読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妄想ショッピングチャンネル

ネットという大海原を大航海することが趣味です♡

成人の日

日記 成人の日 アクセサリー プレゼント

今日は1月7日。

七草粥の日ですね!

 

お正月で疲れた胃をお休みさせる七草粥

この七草わかりますか??

 

・・・

 

せり・なずな・おぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ

 

・・・

 

調べました。

こういうのもちゃんと言える大人になりたいな。

 

今年は9日が成人の日ですね!

成人式はいつやるのでしょう。

 

成人式といえば、私・・・

兄にドラえもんて言われたんです。

 

その時はまたからかってるわ〜、なんて思っていましたが、現像された写真を見て驚きました。

 

まさにドラえもんでした。

 

そのはずです。

 

・盛りに盛られた髪の毛

・人生最大の体重

・パンパンな顔

 

ドラえもんは2頭身だけど私は手足の分で3頭身でした。

 

そんな黒歴史

 

ただ、いい思い出もあるんですよ?

 

20歳の誕生日には母から綺麗なネックレスをもらいました。

成人の日には母からルビーの指輪を譲ってもらいました。

 

そんなことなのですが、私はとっても嬉しかったし、年を重ねるほど宝物になっていくのです。

 

20歳、という節目がそうさせているのですね。

今でも大切につけています♪

 

お母さんありがとう!!!

 

 

[http:// :title]

広告を非表示にする