妄想ショッピングチャンネル

ネットという大海原を大航海することが趣味です♡

成人の日

今日は1月7日。

七草粥の日ですね!

 

お正月で疲れた胃をお休みさせる七草粥

この七草わかりますか??

 

・・・

 

せり・なずな・おぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ

 

・・・

 

調べました。

こういうのもちゃんと言える大人になりたいな。

 

今年は9日が成人の日ですね!

成人式はいつやるのでしょう。

 

成人式といえば、私・・・

兄にドラえもんて言われたんです。

 

その時はまたからかってるわ〜、なんて思っていましたが、現像された写真を見て驚きました。

 

まさにドラえもんでした。

 

そのはずです。

 

・盛りに盛られた髪の毛

・人生最大の体重

・パンパンな顔

 

ドラえもんは2頭身だけど私は手足の分で3頭身でした。

 

そんな黒歴史

 

ただ、いい思い出もあるんですよ?

 

20歳の誕生日には母から綺麗なネックレスをもらいました。

成人の日には母からルビーの指輪を譲ってもらいました。

 

そんなことなのですが、私はとっても嬉しかったし、年を重ねるほど宝物になっていくのです。

 

20歳、という節目がそうさせているのですね。

今でも大切につけています♪

 

お母さんありがとう!!!

 

 

[http:// :title]