読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妄想ショッピングチャンネル

ネットという大海原を大航海することが趣味です♡

ダイエット女子に捧ぐ!!姿勢で綺麗が出来上がる!!

10代 20代 30代 40代 ダイエット ダイエット女子 姿勢 姿勢美人 スポーツクラブ

お正月も過ぎて段々落ちつてきた、今日この頃・・・

 

久しぶりに履いたデニムが少しキツかった・・・・。

なんで???

 

本人が太ったなぁって気づくか箇所って

  1. お腹

こんな感じかな。

 

他人がこの人太ったぁて思う箇所

  1. 腕や胸周り

世間がどうというより私が個人的に見てしまう箇所です。

 

また、私が人に言われた箇所でもあります。

 

「なんか手がクリームパンみたいだね」

 

って。。。。(遠い目)

 

そしてお腹周りって以外とこの時期は気づかれないもんですよね!!

 

だからこそ!!

今のうちに痩せておきたい箇所でもあるのです!!

 

新年に『今年こそ痩せる!!』と決意した方も多いのではないでしょうか??

 

ならば頑張りましょう♪

 

私は少し前にスポーツクラブで働き、インストラクターなどやっておりました。

そこでわかったのは

 

・部分痩せは基本的に無理

 

ということです。

 

なぜなら太るということは

「体のアンバランスから起こるものだからです」

これは覚えていてほしい!!!

 

均等に体の筋肉を使うことができなければ肥大する箇所、小さくなってしまう箇所が出てきます。

そうなると、筋肉に引っ張られ骨も変形しさらに体のバランスが悪くなり変なところにお肉がつくのです。

 

体のバランスさえ整えれば自然とスタイルも良くなるのです。

 

これは筋力があっても無さ過ぎても起こる現象です。

常日頃からベストな姿勢を保つことが大事なのです。

 

なので正直に言うと、お金と時間を使うのなら変に近くのスポーツクラブ通うより、

ちゃんとしたトレーナーさんについてもらった方が効率的です。

 

スポーツクラブって娯楽です。

しっかりとスタッフの教育している場所もあればそうでないところも多いです。

で、娯楽化されたスポーツクラブでいくらトレーニングしたって成果は出ません。

時間とお金の無駄です。

入る前に見極めましょう。

 

大体のスポーツクラブは見学か体験をしています。

そこで聞くのです。

「トレーニングに関して詳しい人いますか?」

その人が来たら聞くのです。

「痩せたい、(筋肉つけたい、持久力つけたいetc)けどどんな風にトレーニングしたらいいの?」

 

姿勢の話、既往歴、昔やっていたスポーツ、今の生活スタイルなど

しっかり聞いてからトレーニングの話に移ったら良いトレーナーさんですね。

 

いきなりトレーニングの話や自分のスポーツクラブの話になったらNGです。

 

基本的に良いトレーナーさんって面倒くさがらずに話を聞いてくれる人で、どうなりたいのかを親身になってくれる人で、なりたい自分への道筋を一緒に立ててくれます。

 

そうじゃない人は、マニュアル通りに当てはまめてきます。

時間内に終わらせるために自分のペースで進めるし話も上の空。最終的に食事やサプリ、プロテインでどうにかする人もいますのでお気をつけて。

※サプリやプロテインはあくまで補助するものです。

 

大手も含め、店舗がたくさん出来たスポーツクラブ。

選び方を間違えないように。。。

 

 

 

 

全国区!無料相談も受付中!!

[http:// ]

 

 

出張訪問時代に突入か・・・

[http:// ]

 

姿勢美人はいくつになっても強い

[http:// ]