妄想ショッピングチャンネル

ネットという大海原を大航海することが趣味です♡

口紅に合わせるか、口紅を合わせるか。2017年春に向けた自分色探し。

口紅・・・

その人の顔を印象付ける大切な色。

 

2016年、大いに流行った「赤い口紅」

 

[http://

赤い口紅があればいい いつでもいちばん美人に見えるテクニック

新品価格
¥1,404から
(2017/1/13 12:44時点)

]

 

 この著書も流行り、空前の赤い口紅ブームがやってきました。

 

かくいう私も「赤い口紅」を持っています。

赤い口紅は私を強く、女性らしくしてくれる1本。

 

しかし、その赤い口紅ブームも去りつつある。

あくまで私の中では、の話ですが。

 

 

口紅の選び方として、肌の色や髪の色で診断するカラー診断で春夏秋冬で分けられます。

これはコスメでも洋服でも同じ。

口紅1本で選びかたを間違えれば肌は霞んで見え、クマも目立つ。

反対に自分に似合っているものが見つかれば肌の色は明るく澄んだように見える。

 

大切な色選びであるのです。

 

しかし、今では色を選ばずとも自分の素の色を輝かせてくれるものもある!!

それがこちら。

「イブサンローラン トップシークレット リップパーフェクター」

[http://

イヴサンローラン トップシークレットリップパーフェクター 15ml[387547][並行輸入商品]

新品価格
¥4,800から
(2017/1/13 13:01時点)

:embed:cite]

 

私もこちらをつけさせてもらったが、本当にオススメの1つです!!

  • 唇がぷっくりする
  • 保湿される
  • 輝く
  • 皮がめくれない

私が実感した効果です!!

 

今持っているものの下地として使えますし、もちろんこれ1つでもOK!

 

こういった素の色を輝かせてくれるものは他にもある。

 

濱田マサルさんのblanche etoile(ブランエトワール)

blanche-etoile.com

 

私が今1番好きなコスメブランドで愛用中です!!

ベースとお粉から使い始めたのですが、肌によく合うしつけている感じもまったくありません。

ベースだけでも肌の色がよく合うんです!

このblanche etoileからでているリップも、美容液としても持っている口紅と合わせても使うことができるんです!!

 

 

いつもは口紅の色ばかりにこだわっていましたが、これからはそのままの色を磨いてナチュラルな色に挑戦したいと思っています♪

 

めざせ!!控えめ大人美人♡