読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妄想ショッピングチャンネル

ネットという大海原を大航海することが趣味です♡

結婚のゴリ推しかと思った、月9「突然ですが、明日結婚します」が・・・

東京タラレバ娘」に引き続き、結婚ゴリ推しのドラマかと思ったら、行き過ぎて壮大な夢の話になっていた。

 

アラサーをいじめる結婚ドラマ

結婚・・・

今ではいろんな形があり、結婚だけが幸せではない!という世界なのに・・・。

ドラマでは「結婚結婚結婚・・・・」「婚活婚活婚活・・・・」

しかも年齢はアラサーがターゲット。
少し前まではアラフォーやったな。。。

 

結婚が悪いわけではない。

結婚に対して敏感になっているわけでもない。

 

ただただチクチク刺してくるのだ。

 

そう、同世代の話だから・・・。

 

東京タラレバ娘」は30過ぎの話だが、演じている彼女らは28歳。

「突然ですが、明日結婚します」のヒロイン、高梨あすかは27歳。

 

このくらいの年齢って結婚ラッシュなんです!!!

 

一人が結婚すると、その友達も次々と結婚という波にさらわれていく。

そして取り残される側。

陸にポツーンと波を待つのです。

 

そんなアラサーを餌食にするなんてひどい話なわけですよ!!

 

 

結婚が夢

この「突然ですが、明日結婚します」の主人公、高梨あすかは結婚が夢なんです。

結婚して、専業主婦になって、家庭を支える。

 

少し前まではこれが当たり前だったのに、今はこの専業主婦さえ難しくなってしまった。

そんな時代なんだなぁと思いました。

 

金銭面含め、男の方が奥さんにも働いて欲しいと願う夫婦は多いだろうし、女の方も仕事をしてキャリアを積みたい人が増えたのですから。

 

そこで、昭和の夢みたいな専業主婦になって家庭を支えたいなんて・・・・

 

このポイントとしては、結婚して専業主婦になりたいだけではないいです!

 

家庭を支えたいなんです!!

 

私なんて、結婚して専業主婦になれるなんてラッキー♪でしかありません。。。

だから結婚できないんでしょうし、専業主婦で家庭を支えるなら自分も働いて自由にさせて欲しいと思ってしまいます。

 

意外と?家庭を支えたい人は珍しい

私の周りにはこう考える人は珍しい気がする。

大抵は結婚しても働きたいと言うし、結婚を考えていないわけではないが長く付き合っているカップルは多い。

 

多様化した今、古き良きを求める男性には意外とこういう女性が合うんじゃないかな?

 

大きく見せようとする男

「ボクらの時代」で天海祐希内田有紀遊川和彦の3人で話している時に「男は体格も態度も大きいけど、心臓はノミくらいに小さい」なんていう話題で盛り上がっていた。

きっとこれは本当の話で、だから母性本能をくすぐられてしまうんだろうなぁ。
小雪なんて子供3人いるんだけど、松ケンも子供みたいだから、「子供が4人いるようだ」って笑いながら言ってたし。

 

う〜ん。

 

結局

この「突然ですが、明日結婚します」は結婚の話ではなくて、壮大な夢の話なんじゃないかって思いました。

 

だって、最後にflumpool山村隆太演じるななりゅうがあすかに「好きになってもいい?」なんていってキスしようとしていたのに、あすかは「結婚できない」って歩いてっちゃったんですよ?

 

私なら飛びついてる!!←ここな

 

 

次回も楽しみです。。。

 

 

[http://

突然ですが、明日結婚します 1 (フラワーコミックスアルファ)

新品価格
¥463から
(2017/1/24 17:51時点)

]

 

[http://

突然ですが、明日結婚します コミック 1-5巻セット (フラワーコミックスアルファ)

新品価格
¥2,317から
(2017/1/24 17:51時点)

]