読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妄想ショッピングチャンネル

ネットという大海原を大航海することが趣味です♡

新年度、好印象を与えるのはコレ!ホワイトニングから虫歯予防まで、歯のケアアイテム

20代 30代 通販 美白 虫歯予防 ホワイトニング

春になるとなんだかウキウキしてきますね♪

お花見に出かけたり、遊びに行く機会も増えると思います。
また、冬から春に移り、洋服やメイクも変わったりと女性はガラリと返信する季節だと思います。
入学式や新入社員として新たな一歩を踏み出す人も多いのではないでしょうか?

髪型を変える、服を変える、メイクを変える・・・など人それぞれ変人するポイントは異なると思います。

しかし、ある部分を変えるだけで清潔感を増し、好印象を与えることができるポイントがあるのですが、わかりますか?

 

 

それは・・・

歯です!!!!

 

真っ白な歯は清潔感を与え肌の色も透き通るように見せてくれるのです!
また、口臭に悩んでいる方だと人と話すのが億劫になってしまいますよね・・・。

口臭を撃退し白い歯を保ち、今年の春こそいいスタートを切りませんか?

新入生や新入社員の方、新しい部署に配属になった方、また心機一転自分を変えたい方にオススメのオーラルケアをご紹介いたします!

 

①原因

口臭や歯の黄ばみの原因は主にコーヒーや紅茶、タバコなどが挙げられます。
しっかり歯を磨いているつもりだけど磨き残しや歯ブラシが届きにくく、歯周病や歯槽のう漏の原因になってしまったりします。
反対に磨きすぎて歯や歯茎を傷めてしまうこともあります。
一生自分の歯で過ごしたい方は一層のケアが大事なのです。

 

②歯磨き粉

歯も汚れや口臭予防にオススメな歯磨き粉をご紹介

 

【薬用オーラパール】

[http:// ]

全薬工業」という製薬会社が39年間歯槽のう漏、歯肉炎対策に「デンキュア」や黄ばみ対策に「ピカリホワイト」という薬用歯磨きを販売していました。
この二つをどうにか合わせられないかと試行錯誤を続け、8年。
1本で全ての歯の悩みを解決出来る歯磨き粉が作られたのがこの「オーラパール」!

 

歯を健康にする9つの有効成分配合!

歯の黄ばみ、気になる口臭、歯周病にお悩みの方は試してみる価値ありです♪
定期コースだと2か月毎に歯磨き粉と歯ブラシも付いてきますよ!!

 

 

【プロポデンタルEX】

[http:// ]

こちらは歯周病、口臭予防専用の薬用歯磨き粉です。

プロポデンタルEXのプロポリスとは・・・
ミツバチが巣を守るために植物や樹液と自分の分泌液を混ぜ合わせ出来る物質で、フラボノイドやアミノ酸各種、ビタミン、ミネラルを含んでいるものをプロポリスと言います。

 

研磨剤や発泡剤、防腐剤不使用の「プロポデンタルゲル」もあります。
歯ぐきがデリケートな方やインプラントをしている方に使っていただける低刺激のジェルです。

[http:// ]

歯科医と共同開発の歯磨き粉
歯周病、歯槽のう漏、口臭、色素沈着にお悩みの方にオススメです♪

 

③オーラルケアグッズ


歯磨き粉だけではな、オーラルケアグッズをご紹介

 

【薬用ちゅらトゥースホワイトニング】

[http:// ]

雑誌でも多く取り上げられているアイテムなので見たことがある方が多いかもしれません。

虫歯率全国ワースト1だった沖縄県から、不名誉脱却のために開発された厚生労働省認定ホワトニング商品。
歯磨き後に軽くブラッシングするだけでOKと簡単です!
歯の黄ばみや口臭、虫歯予防のサポートをしてくれるそうですよ。
歯磨き粉には研磨剤も含まれ、ゴシゴシ磨いてしまうと歯が傷ついてしまいますよね。
これなら軽いブラッシングでいいのではの心配も軽減されます♪


【歯間ジェットクリーナー】

[http:// ]

電気・電池不要の歯間ジェットクリーナー
自宅で簡単に虫歯予防ができてしまいます。

 

歯ブラシで届きにくい歯周ポケットに蛇口の水圧だけで簡単にオーラルケアができます。
市販の歯間ブラシだと糸が切れてしまうなんてお悩みの方にもオススメですね♪


蛇口にセットをする、という手間がありますが動画を見ると簡単に取り付けることも可能だそうです。
お風呂タイムにチャチャっ済ませることもできて時間短縮につながりますね♪

 

④歯磨き嫌いのお子さんに

 

【ブリアン】

[http:// ]

虫歯予防デンタルケアの「ブリアン」
日本で初めて虫歯除去成分「BLSM18」を採用した子供用歯磨き粉です。
3歳までに虫歯菌が口に入らなければ虫歯にならないと言われていますが、「BLSM18」で磨くことによって一度虫歯になってしまった子供も虫歯になりにくい口内環境を作ることができるそうです。

子供が好きな「イチゴヨーグルト」味を採用し、歯磨き嫌いな子供も自分から磨きに行くほど好評だそうです♪

 

 

以上5つのアイテムをご紹介いたしました。
何か気になるものはありましたでしょうか?

 

今回紹介させていただいたものは通販アイテムとなります。
本格的に綺麗にしたい、自分の歯の状態を知りたい方はかかりつけの歯医者さんで相談してみてくださいね♪

お手軽に試してみたい、という方は初回限定のサービスもあるようなので試して合うものを厳選しましょう!

また歯の大敵、甘いものやタバコ、コーヒー、紅茶を控えることも大切です。

自分の歯は今生えている分しかないので大切にしていきたいですね!!
この機会に口臭ケアや歯の健康に努めてはいかがでしょうか。